アラフォーおかんが人生後半に向けて資産形成していくブログ

二人の子供の教育費と老後の資金を貯蓄中。FXの成績はここ3~4年は毎年約30%くらい。これからもコツコツ積み上げていきます。

【資金100万以下用】fxで資産運用【考えずにコツコツ稼ぐ】①

f:id:rakumax:20200612001402p:plain


fxは危ない、fxは財産なくす、fxは精神疲労するだけ、fxは無意味、fxはとにかくやるな。なんて言ってる記事をよく見かけます。

これからやろうと思ってる人は、いろんな関連記事を見て

躊躇したり鼓舞されたりしているのではないでしょうか。。

 

はたまた、「FXやってみたけど全然稼げない…

だいたい2020年2月のあの10円下がったのにすぐ上がりやがったドル円クソチャートなんなん…」と引退を考えている方も、

この記事は、そんな人たちを鼓舞するものになれればと思って書いていきます(笑)

 

で、冒頭の、FXは無理ゲー論。。本当にそうなんでしょうか?

 

いいえ!そうではないです。

結論、資産運用したいなら、やった方がいいです。

 

ただし、「安全」に運用すれば、の条件付きです。

「安全に運用する」とは、自分の資産が大きく減らないように細心の注意を払いながら運用することで、ここだけ気を付けていれば、大儲け、というわけではありませんが

コツコツと自動的に稼ぐことができます。つまり、

 

 

無理すんな ( ´ ・ _ ・ ` ) です。

 

じゃー具体的にどうすればいいのよ?

ってことですが、簡単です。至極簡単な3ステップです。

 

ステップ①:

1年間のスパンで考えて、自分の口座に入ってる資金の10%を利益にするよう

目標を立てる。

 

100万の資金でやるなら、1年の利益目標は10万

50万の資金でやるなら、5万

10万の資金でやるなら、1万

 

ステップ②:

①の目標額を12ヶ月で割る。すると、月にだいたいどれくらい利益出しておけば

いいかわかりますよね。

1年の利益目標が10万なら、月々8300円くらい。

5万なら、月々4200円くらい。

 

えっ、こんなもん?て感じでしょう。

欲を出さなきゃこんなもんでいいんです。

 

 

チャートをよく見て、変な場所でポジション持たなければ、

これくらいの目標額はすぐ達成できます。

そしてあくまで目安なので、目標達成しなかったからといって焦る必要もないです。

のんびりやるのです。

 

あとあと、ちなみに言うと、fxを初めて月に2000円稼げないなら

やめた方がいいです。

逆に言えば、それができればなんとかなります。

 

ステップ③:

実行する。

 

てことは実行までに2ステップじゃん。

 

大事なのは目標の設定の仕方です。

ここで心に余裕を持たせることが何より大事です!

神経すり減らし、夜更かしし、仕事中に何度もチャートをのぞいたり、

上がったら嘆き下がっても嘆き、

そんなことする必要ありません!

 

長くなってしまいました。

次回は、ステップ③「実行する」について、

考えないでポジション持つ方法を書いていきたいと思います!^^

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!