アラフォーおかんが人生後半に向けて資産形成していくブログ

二人の子供の教育費と老後の資金を貯蓄中。FXの成績はここ3~4年は毎年約30%くらい。これからもコツコツ積み上げていきます。

【資金100万以下用】fxで資産運用【考えずにコツコツ稼ぐ】②

f:id:rakumax:20200612001402p:plain


※前書き※

①の続きです。ここでいうコツコツ利益は、コツコツすぎるだろ、ってくらいコツコツです。ドーンと稼ぎたいならば FXじゃなく株かビット子さんをお勧めします。

--------------------------------------------------------

こんにちは。

読者が一人もいないのをいいことに3ヶ月近くもブログを放置していた

横島のかーちゃんです。

 

さーみんな、前回の記事を読んで、年毎&月毎の利益目標は出せましたか?

(放置してたくせにやかましい)

↓↓↓前回記事です↓↓↓

rakumax.hatenablog.com


 

今回は、

ステップ③「実行する」

考えないでポジション持つ方法

を書いていきます。

 

みなさん、ポジション持つときの基準はどのように決めていますか?

まさかなんとなくでエントリーしているなんてことは…ゴクリ

かく私は始めた頃は、なんとなくエントリーして当たり前のように損失出しまくってました。

 

これじゃあかんわと、自分なりにいろいろ勉強しました。

1日中チャートに張り付きました。

そんである日気づきました。

 

結局トレンドライン引きゃええやんけ、と。

 

一目均衡表RSI、MACDボリンジャーバンド、いろいろ見たけど

いらんです。

全部見ましたけど、チャートが反応する場所は結局一緒です

その場所あってのが、トレンドライン引けば十分見つけられるので、

難しく分析したりチャート張り付いたりする必要ないってことです。

 

ついったーとかでいろいろ分析してる人いまして、

それはそれでもちろんいいと思いますが、

知識ない初心者さん用としては、ほんとまずはこれだけでいいんじゃないかなと思いますね。

 

トレンドライン引く

チャートがラインにぶつかったとこでエントリー

お好きなところで利確(欲は出しすぎないように)

 

めちゃくちゃ簡単、何も考えず黙って指しとけばいいくらいです。

エントリー後、含み損が増えていってしまっても、

トレンドライン付近で持ったポジションならば、

待ってれば必ず戻ってきます。

(そうとう下手なところで逆ポジション持つとしばらく戻ってきませんが…(経験済み)) 

 

なので落ち着いて、待つことですね。。

「待つも相場」ですからね^^

 

大事なのは資産守りつつ、超安全運転!!!

 

これでお財布的にも精神的にも健全な生活を送れるのです。

 

始めてみたい方はDMM FX ↓がおすすめです。トレンドラインが大変引きやすく、ダントツ使いやすいです。